薬剤師国試後からの就職活動!失敗しないために

あなたが国試後からの就活を考え始める時、一番の悩みは「本当は自分がどこで働きたいのか」を、自分で客観的に判断出来ない事ですよね。

人間関係が悪いかも、数字に追われ働いていて楽しくないかも、10年後の将来が描けないかも……。

そんな「漠然とした不安」を抱えていても、誰もアドバイスをしてくれる訳ではないからです。

そのため、しっかりとした就活サポートを受ける事が大切。

薬キャリAgent(国試後向け就活)

薬剤師の転職理由って何?

薬剤師はとても転職する人が多いです。それは、就職活動がうまく行かなかったからに他なりませんよね。

以下は、薬剤師の転職理由。

上記は薬剤師利用者数最多の「薬キャリAgent」調べ。

抱えている不安を解決するために「年収や働き方」「希望職種などの条件」をまずしっかりと伝えることが大切です。

社会に出るにあたり、やはり「やり甲斐」がないと、長く働き続ける事なんて出来ないのですから。

でも、「何からしていいか分からない」という人がとても多いのも事実なんです。

国試後からの就職を考える際に気をつけたいのは、良い求人(高年収・休日が多い)は早いもの勝ちだという事。

2月下旬~3月中は、もともとの内定者が落ちた穴埋めのため、一番いい求人が出やすい時期です。

仮に「いい求人」が無ければ何度も迷っても良く、あなたのペースで始めれば大丈夫。

4月になると新卒者が入社するので、早めに無料会員登録しておくのが大切です。

薬キャリAgent(国試後就活向け)

ググって出てくる求人情報自体は表面的でどこも似たりよったりですよね。

実際に職場を見学しない事には、その薬局や企業などが働きやすい職場か判断は出来るはずもありません。

職場見学の付き添いや、会社情報の把握、そしてあなたに合った、個別サポートが大切になってきます。

転職は本音が大事だからそこだけは忘れないようにしたいもの。

色んな条件・希望があると思いますが「こういう職場がいい」「通勤は近い所」「年収はこれ位」という、本音の部分を大切にしないと後々後悔してしまいます。

本音&まず相談してみる、その事を大切にして就職活動をまずスタートしてみてください。

薬キャリAgent
⇨現役の薬剤師利用者数がNo.1

あなたは、今の職場で10年後も働いている自分を想像出来ますか?