妊活サプリって結局どれがいいの?

「妊活サプリって結局どれがいいの?」

ネットで探すとたくさんの「おすすめ妊活サプリ」が出てきますよね。

でもどのサイトでも、書いてる事やおすすめ商品が違っています。

わたし

どれが本当に良いのか、全然分からないよ。
う~ん・・。しかも値段高いからねぇ。

先輩

わたし

どれが良いのかおしえてくれ~!!

結論から言うと、どの妊活サプリも似たり寄ったりです。

主な成分として、葉酸を中心とし、マカ、ビタミン・ミネラル、和漢素材、が中心となっていますよね。

むしろいくつも製品を併用する事による、過剰摂取に気を付けるべきなんです。

葉酸は水溶性ビタミンに分類されていて、基本的に過剰摂取が悪影響を及ぼす可能性は非常に低いものです。

しかし、何種も成分が配合されているサプリメントばかりなので、やはり1種に絞った方がいい事は間違いありません。

わたし

何種も飲みすぎない方がいいと言う事ですね・・・
そう。あくまでサプリだから、1つでいいよ。

先輩

繰り返しますが、主成分となるのはどの製品もほぼ変わりません。

よくネットや雑誌でも紹介されていて評判の高い、マカナ 妊活サプリあるいはベルタ葉酸マカプラス、どちらか一つ利用すれば大丈夫です。

これも「どちらがおすすめ」という事はありません。1つ選べば十分なんです。

ただ「夫婦二人で飲む」ということを前提に考えると、1か月の値段あたりでは、ベルタ葉酸マカプラスの方がお得に利用できます。

むしろ、何個もサプリメントを買ってしまう支出を考えると、その分を不妊治療に回すか、他のものに充てたいですね。

わたし

サプリメントは1つでいいです、何個もは高いし。
だいたい成分も同じだしね。

先輩

わたし

正直、ほかに頼れるものがあれば利用したいけど・・・

何種もサプリにお金を掛けてしまう人は多いんですが、併用は過剰摂取になるので避けましょう。

出来れば、「飲む」以外の物に頼る方がいいですね。

わたし

はぁ・・例えばどんなものがありますか!?
簡単に紹介だけ!必需品じゃないから、無理して買う必要は無いよ!

先輩

妊活に利用できる商品でサプリ以外のものとなると、結構限られてきます。

3点。ただ、以下に紹介するものは、割と大切な部分かもしれません。

Amazonや楽天など、大手ネットショップで割安に扱っていないのが残念な部分です。

①まず、エッグサポートという専用の潤滑ゼリーです。特に35歳以上の女性など必要に応じて利用してもらいたいものです。

もし少しでも苦痛という部分があるならば、それを解消する事はとても大事です。

②次に、実際に公式サイトをみて貰えると分かるんですが、こういう商品も「悩みの解消」という部分では、知っておいた方がいいものですよね。

③そして、妊活用入浴剤です。身体をケアするという意味で入浴はとても大切。水素に意味があるとは思えませんが、返金保証があるので一応紹介です。

わたし

サプリを複数利用するよりは、上記のような物を利用した方が、身体に優しいかな。

頼れるものは何でも頼りたくなるもの。

ただ、無駄な出費は避け、しばらく利用しても意味がなかったらやめる。そういった使い方をしていきたいものですね。