ブログで稼ぐって何??無料で始めてみよう

「ブログで稼いでいる人がいるみたいだけど、私にも出来るのかな?」

「そもそもうさんくさい」

ツイッターをしていると、怪しいアカウントが多いですよね。うっかりフォロバすると「自動的に収入が~」「Line@に登録を~」みたいな怪しいDMが来ませんか?

楽して稼げるなんて、あんなものは100%ウソ。でもブログはコツコツ継続すれば、一定の収入を得る事が出来ます。

わたし

ブログで「稼ぐ」って意味が分からない。
簡単に言うと、ブログで商品を紹介して売るっていう事。「価格.com」なんかもそいういう仕組みだよ。

先輩

わたし

へ~・・。でも、商品を紹介って、何を紹介すればいいの?
何か自分が使ってるサービスとか商品だね。

先輩

ブログで紹介する事が出来る商品は限られますが、それでも20,000社以上の広告があります。つまり、あなたが普段利用している商品も、ほぼ必ずあると思って大丈夫です。

ブログを続けるのは根気がいる作業かもしれませんが、自分の得意なジャンルの記事だったら書く事が出来ますよね。

趣味の事でもいいし、本の紹介、最近買って良かった商品のレビュー記事。何でも記事にすることが出来ます。

ただ「今日の日記」だと何も紹介する商品が無いので、それは注意が必要かもしれません。

わたし

もう少し具体的に教えてくり~。
そうだね~・・。最近何か使ったサービスない?おすすめ出来るもの。

先輩

わたし

う~ん。もうすぐ自動車保険の更新なんで、資料請求はしましたけど。
そういうのでもいいんだよ!

先輩

一例として、私自身、車の保険料が高いと思い、無料の資料一括請求を頼んだ事があります。

車の保険など、カーディーラーで勧められるがまま、高い保険に加入してる人って多いですよね。

ただ今はネット保険などで安く加入出来ますし、そういう情報を伝えてあげる事はブログを読む人にとって有益な情報となります。

自分がおすすめる理由など、メリット・デメリットも含めて伝えるという事さえ出来れば、誰でもブログを始める事が出来るのです。

わたし

例えばどんな感じで広告って紹介するんですか!?
長くなるから簡単に・・・例えばこんな感じ。

先輩

【かんたんな例です】

「自動車保険の一括資料請求」を利用した事ってありますか?私自身、こんなメリットがありました。

  • 年間保険料が安くなり家計が助かった
  • 数社比較し自分に合った保険を選べた
  • 一括請求なので楽ちん
  • ネット手続きで簡単
  • 最短5分でメールに見積もりが届く

今の自動車保険が「高いな」と感じている人、きっと多いですよね。無料の保険の見積もりサービスを利用し、少し見直してみませんか?



無料の自動車保険一括見積もりサービス

私は実際色々比較し、年間の保険料が6万円から3万円台に抑える事が出来ました。ぜひ利用してみてくださいね!

【例文おわり】(内容は事実です)

簡単に言うと、こんな感じかな。実際使った事のあるものは紹介しやすいよね。

先輩

わたし

なるほど・・稼げますか?
しっかり続ければね。とりあえずやってみる事かな。

先輩

わたし

ブログって無料で始められますか?
お金掛けて始めた方がいいけど・・初めは無料でいいかな。

先輩

ブログを始める人はとても多いものの、続かない人が結構います。

初めは無料のブログサービスを使い、リスクは負わない方がいいでしょう。有料ブログの場合、初期費用でざっくり1万円。年間の維持費用も1万円ほど。

続かないと、副業どころか「損」してしまい、本末転倒ですよね。

初めは文章の練習も兼ねて挑戦し、3ヶ月続いたらきちんと始めるなどすれば大丈夫です。

もちろん、お金を掛けて始める際には、しっかりPCも用意した方がいいですね。

わたし

肝心の「広告」ってどこにあるんですか?意味が分からないです。
そうだね。ブログこれからなら、利用できる所は決まってるよ。

先輩

広告を扱う会社は数十社あるものの、ブログをある期間運営していないと利用すら出来ない会社がほとんど

ただもちろん、ブログをこれからという人でも利用出来る会社もあります。

東証一部上場企業が運営している「A8.net」というサービスを使えば、2万社以上の広告を利用する事が可。もちろん、無料で利用する事が出来ます。

A8.netの申し込みページ
※Amazonや楽天の商品を紹介する事も出来ます。

わたし

なるほど!あと、無料のブログサービスってどこですか??
いくつかあるからな~・・・

先輩

無料のブログサービスで最も有名なのが「アメブロ」ですが、昨年からは新たに広告を貼るのが禁止になってしまいました。

ただ無料という事を考えると、どこでもいいんです。

自分でサイトを見て「ここがいいかな」という所を利用すればOK。ただし、広告を貼ってはダメなブログもあるので注意が必要。

わたし

(無料ブログってどこがいいんだ)

参考として、広告を貼るのがOKな、以下のどれかを利用すれば大丈夫。はてなブログは無料版の場合、広告は控えめにしましょう。

はてなブログ(おすすめですが、広告は控えめに)

Seesaaブログ(広告OKで、使いやすい)

ライブドアブログ(広告OK)

わたし

ダメ元でも、まずはやってみよ。

副業で稼ぐ事が奨励される時代。ブログもその手段の一つです。

まずは紹介できそうな広告を「A8.net」から探し、良さそうなものがあれば無料ブログで紹介してみる所からスタートしてみてください。

無料だから挫折したっていいんです。

ツイッターやってる時間、少し削ってブログ書いてみませんか?