求人探しは難しい!専門の無料サイトってあるの?

「収入を上げたい」「休みが少ない」「今の職場がブラック過ぎる」

でも資格を生かした求人探し、とても大変ですよね。

アルバイト求人も多く、あやしい求人も多い。

これは転職であっても、学生の就活であっても同じ。

都心部(東京・神奈川・千葉・埼玉)対応の、WELLジョブのような無料サイトを使わないとデメリットが大きすぎるんです。

わたし

ネットで求人検索しても、良く分からない・・。
パート・アルバイトが多いしね・・・。

先輩

わたし

正直ほかの仕事でもいいかな、とすら思ってるんです。

身近に相談できる相手がいればいいものの「資格を生かした求人探し」となると、なかなか身動きがとりづらいですよね。

ネットで求人を見る事は出来ますが、簡単な紹介のみで本当にいい職場かどうか分からない

また、アルバイトやパート求人が多いという現実も存在します。

わたし

悩んでるうちに時間が過ぎちゃうんだ!
どういう所で働きたいの?

先輩

わたし

実はそれもよく分からないんですよ。

確かに「世の中人手不足」とは言われるものの、まずは資格を活かして仕事を探したいですよね。

待遇の良い非公開求人をしっかり持つ・そして相談に乗ってくれる。そうした所が大事なポイントになってきます。

正直な所、地域によっては正社員として働く道が難しいケースも多いんです。

だからこそ、資格を活かす、あるいはそれ以外の求人も含めて広く探す、それが大切ですよね。

働くことは人生の問題。

収入や年収、安定性というのはとても大切です。

わたし

そうは言っても難しいんですよ。
まずは自分の希望をしっかり相談する事が大切だね。

先輩

わたし

どこに相談すればいいんですか??
会員登録者のみ紹介される非公開求人が多く、かつ資格の専門性を生かせる所だね。

先輩

転職系の無料支援って、リクルートとかが多いですよね。でも「資格を生かした求人」に強いかと言うと難しいんです。

ただ、求人数が多い、東京・神奈川・埼玉・千葉であれば、待遇のいい求人も多いんです。専門のエージェントに任せてみる事も大切。

一番は、【WELLジョブ】のような専門のサイトでまずは無料会員登録から相談してみる事。

案外こうした専門の求人サイトを知らない人が多く、結構もったいない事なんです。

WELLジョブ(公式サイト)

結果として転職しない選択も、もちろん大丈夫。

本音&まず相談してみる、その事を大切にして、今の環境を変える職場探しを手伝ってもらってください。

わたし

まぁ何か変わるかも。ちょっとだけ、相談してみよ。

こうした専門のサービスを知らないと人生で大きなデメリット。

治療家の就活・転職なら【WELLジョブ】

今は世の中どんな仕事も人手不足なんです。様々な角度から見てみる事が大切かもしれませんね。