臨床心理士の正社員求人を探す方法って?

「正社員求人ないかな」「収入を上げたい」「資格を活かした働き方を!」

でも臨床心理士の求人探し、とても大変ですよね。

わたし

ネットで求人検索しても、良く分からない・・。
パート・アルバイトが多いしね・・・。

先輩

わたし

正直ほかの仕事でもいいかな、ともって思ってるんです。

身近に相談できる相手がいればいいものの「臨床心理士の求人探し」となると、なかなか身動きがとりづらいですよね。

転職ってデリケートなもの。

ネットで求人を見る事は出来ますが、簡単な紹介のみで本当にいい職場かどうか分からない

また、臨床心理士はパート求人が多いという現実も存在します。

わたし

悩んでるうちに時間が過ぎちゃうんだ!
どういう所で働きたいの?

先輩

わたし

実はそれもよく分からないんですよ。

臨床心理士の資格を活かした職場は限定的。

でも資格を活かしてまずは仕事を探したいですよね。

待遇の良い非公開求人をしっかり持つ・そして相談に乗ってくれる。そうした所が大事なポイントになってきます。

正直な所、地域によっては正社員として働く道が難しいケースも多いんです。

だからこそ、資格を活かす、あるいはそれ以外の求人も含めて広く探す、それが大切ですよね。

働くことは人生の問題。

やはり収入というのはとても大切です。

わたし

臨床心理士の求人を中心に広く見てみる方が、メリットがあると。
そうだね。自分でスマホで探してって難しい。

先輩

わたし

どこに相談すればいいんですか??
大手、かつ非公開求人が多い所だね。

先輩

大手と言っても臨床心理士の求人があるかどうかは分からないですよね。

実際、時期によっては臨床心理士求人が少ない。これは運の要素もあって仕方ない事なんです。

ただ例えば、リクルートエージェントのようなサイトを確認してみるとどうでしょう。

実際に「臨床心理士」で検索してみると以下のように。やはり会員登録してからの非公開求人が多いんですよね。

※2020年2月23日現在のスクショです

これはやはり時期によって変化しますし、そもそも少ないですよね。

リクルートエージェント(公式サイト)

でもだからこそ、利用する人がそもそも少なかったらどうでしょう?あなたに優先的に求人紹介してくれます。

これって結構大切で、だからこそこうした大手の転職サービスに会員登録するべきなんです。

わたし

臨床心理士以外も考えた方がいいのかなぁ?好きなんだけど、ちょっとお賃金が・・。
うん、それは、君次第だ!好きに探しなさい!

先輩

色んな条件・希望があると思いますが、本音の部分をしっかり大切にしないと後々後悔してしまいます。

本音&まず相談してみる、その事を大切にして職場探しを手伝ってもらってください。

わたし

(臨床心理士第一優先で探しつつ他でも探してみようかなぁ・・)

わたし

まぁ何か変わるかも。ちょっとだけ、相談してみよ。

「臨床心理士の正社員の求人を探したい」「それ以外も合わせて探してみたい」という場合にも、適していますよね。

リクルートエージェント(公式サイト)

世の中どこも、人手不足なんです。様々な角度から見てみる事も大切かもしれませんね。