介護職が年収をアップさせる方法を教えて!

「年収をすぐに上げたい!」

今の職場でフロアリーダーになるなど、介護職でも年収を上げることは可能。

でも、何年も時間が掛かってしまいますよね。

働きたい地域が当てはまるなら一番給与アップに近い「マイナビ介護職」の対応地域は以下。

宮城県・山形県・福島県・東京都・群馬県・愛知県・兵庫県・京都府・岡山県・広島県・福岡県

他にも全国的にしっかり対応してくれるのは以下ですね。

カイゴジョブ
(高給与の求人多数)

クリックジョブ介護
(利用者満足度No.1のホワイト求人)

ブラック施設を紹介しない、マイナビ介護職のような求人サイトを中心に探すのがベスト。

わたし

将来も大事だけど、やっぱり今の年収も大事。
若いうちほど、自由に使えるお金は大事だしね。

先輩

わたし

そうなんです、、!!

夜勤中心に働く介護職も多いですよね。

例えば夜勤のみパートで働いてる人、あなたの職場でもいませんか?時給が高いからですよね。

正社員も同じで、「どれだけ年収が上がるか相談」してみる所がスタートなんです。

もちろん、夜勤のみじゃなくても「年収が上がる」求人も多い!

参考:マイナビ介護職(高年収求人が多い)

わたし

先輩、どこか年収のいい職場を紹介してくれ~。
そういう年収の高い求人は、人気で少ないよ。外部の窓口に相談しなよ

先輩

わたし

はぁ・・・よく分かりませんが

ネットには多くの求人があふれているけど、細かい条件などは書いてありません。

スマホで自分で探すのも、よく分かりませんよね。

わたし

「介護施設 高年収」とかで調べれば、良いんじゃないの?
うーん・・客観的には微妙かな。休みが少ないと意味ないし。

先輩

わたし

どういった求人サービスを選べばいいんですか??
そうだね。評価の高い会社がいいよ!

先輩

よく「介護職に選ばれ続けてNo.1」みたいなサイトもありますが、本当に客観的な評価がなされた会社であるとは断定できません。

なぜなら「利用者数」など、得意な項目で評価しているケースがほとんどだからです。

信頼の出来る会社は、以下のマークがあるんです。

参考:職業紹介優良事業者 認定制度(事業者一覧)

わたし

よく知らない会社ばかりですね・・・
かなり分かりづらいよね。

先輩

わたし

この中で、介護職の転職サポートをしてくれる会社はどこですか?
う~ん・・・どこだろ

先輩

残念ながら優良事業者一覧に掲載されている企業のうち、介護職の転職サポートを行っている会社は少ないんです

具体的には、(株)マイナビが優良事業者にあたります。

マイナビ介護職(公式サイト)

こういった会社に、まずは「相談」から初めてみるのが大切ですね。

まずは、今のお給料からどれぐらい上がるか聞いてみる事がスタートだね!

先輩

まず一番大切なのは、相談する事から始めるのが、年収アップ出来る職場探しが出来る最大のコツです。

 

わたし

分かりました。まずは相談だけしてみます。
転職は本音が大事だからそこだけは忘れずに。

先輩

色んな条件・希望があると思いますが、本音の部分をしっかりと大切にしないと後々後悔してしまいます。

本音&まず相談してみる、その事を大切にして職場探しを手伝ってもらってください。

まとめ
しっかりと厚生労働省委託事業認可の優良事業者を選ぶこと。そして本音を大切にまず相談してみましょう。

 

マイナビ介護職(転職を考えていて、年収アップさせたい)

 

【サポート対象地域】
宮城県・山形県・福島県・東京都・群馬県・愛知県・兵庫県・京都府・岡山県・広島県・福岡県

 

サポート対象地域なら、あなたの年収アップの近道ですね!

それ以外でも、会員限定求人!が多い、「きらケア介護求人」や「カイゴジョブ」で探してみるのが一番おすすめです。

わたし

何か変わるかも。ちょっとだけ、相談してみようかな。