就活のサポートに欠かせない1つのポイント!

「就職活動、出来るだけ効率よく情報収集したい、、!!」

コロナウイルスの影響で、就職活動にも支障が出ています。

機会を損失する、というのは、思いもしない未来を招く事にも繋がりかねませんよね。

わたし

情報収集だけでもと思ってたんですが・・・。
就活は「情報」収集が全てだからね。就職してすぐ転職したくないし。

先輩

わたし

簡単に言うけど、実際きついんですよ。

「敷かれたレール」なんて歩むのはほんと一部。どこかでつまづく事ってみんなあります。

ネットで求人を見る事は出来ますが、簡単な紹介のみで本当にいい職場かどうか分からない。記載してある給与だって幅がありますよね。

年収を全面に出し過ぎる広告も不安で、働く上では環境、それこそが一番大切な要素になってきます。だからこそ悩んでいる部分があるはず。

情報を集める事から、就職活動はスタートするんです。

わたし

先輩、どこかいい就職先紹介してくれ~。
さすがに知らないなぁ。

先輩

わたし

う~む・・・合同説明会はコミュニケーションもとれるし良かったのに。

ネットで求人を見つける事は出来ますが、細かな条件や希望などは書いてありません。

繰り返しますが、「誰でも合格」するような会社に勤めるのは結構つらいものです。

わたし

何かいい案ありますか?
うーん・・やっぱ、リクルートとかマイナビの大手の説明会無いのは痛いね。

先輩

今後の余波も懸念される中、「集まっての説明会」は厳しくなる恐れが強いですよね。

とは言え、待っているだけだと遅れをとる事になります。

そういった場合は、LINEで就活できる、digmeeを利用してみるのがまず情報収集の選択肢の一つとしておすすめです。

わたし

何か変わるかも。無料だし、試しに利用してみようかな。

・LINEで就活【digmee】

こうしたサービスを利用する企業も増えています。それだけ新卒は売り手市場で、かつ最大の武器が「新卒」なんです。

面倒と思わずに、必ず利用したいですね。