登録販売者の転職で求人探しのポイントは何?

「ちょっと仕事つらい」「年収や時給を大きく上げたい」

いまの環境に疑問を感じていて、他の職場が気になる事はありませんか?でも登録販売者の求人探しはとても大変。

わたし

ネットで「求人」って検索しても、多過ぎて良く分からない。それに忙しいし・・。
実務経験あるんなら、すぐ見つかるでしょ??

先輩

わたし

そんな簡単にいかない、、!!

収入はもちろん大切ですが、「高年収!」を全面に出した広告ばかりで、どんな職場がいいのか運任せになってしまってはちょっと怖い。

働く上では環境、それも大切な要素になってくるからです。だからこそ悩んでいる部分があるはず。

わたし

先輩、どこか紹介してくれ~。
知らないし、そもそも責任持てないよ。外部の窓口に相談しなよ。

先輩

わたし

はぁ・・・よく分かりませんが。

ネットには多くの求人があふれていますが、細かな条件や希望などは書いてありません。

正社員やパート、実務経験の有無によって対応が変わってくるからです。

わたし

よくネットでおススメされてるところを選べば良いんじゃないの?ウエ◯シアとか。
うーん・・求人が出てるとは限らないしね。他にもいい会社が多いし。

先輩

わたし

どうすればいいんですか??
自分で探すんじゃなく、「探してもらう」んだよ。

先輩

登録販売者が転職するにあたり、実務経験の有無は非常に重要なポイントです。

おおむね2年以上あれば、正社員・パートとも、待遇のいい求人を探してもらえる事が出来ます。

もちろん実務経験がまだ浅くても大丈夫。資格保有者を探している、いい会社はたくさんあるのです。

わたし

探してもらうと言っても、、、
説明が浅くてごめん。求人サイトに会員登録して、自分の希望を伝えれば大丈夫だよ。

先輩

わたし

登販のサポートをしてくれる会社はどこですか?
いくつかあるけど、たくさん求人が集まる大手がいいよ。

先輩

あなたの希望条件(年収・時給や休みなど)はしっかり伝えること。

会員登録後、簡単な電話のヒアリングが来るので「こういう条件で働きたい」と伝えれば、その希望に沿って探してくれます。

自分で探して「こんなはずじゃなかった」と、転職に失敗しないためには大切な事ですね。

実務経験を生かして年収や時給を上げたいなら「CME登録販売者」、働きやすい職場探しなら「チアジョブ登販」など、最大手の求人サイトを使いましょう。

わたし

どこがおすすめですか?
これは断言できるけど、どんな求人サイトにも「会員限定の非公開求人」があるんだ。だから、2~3社に並行して相談した方がいいね

先輩

こうした求人サイトにあなたの希望を伝えれば、スムーズに求人紹介をしてもらえます。

ただ一番大切なのは、まず相談する事から始めるのがよりよい職場探しが出来る最大のコツです。

わたし

分かりました。まずは希望条件を言ってみます!
転職は本音が大事だからそこだけは忘れずに。

先輩

CME登録販売者

チアジョブ登販

わたし

何か変わるかも。まずは年収を上げたい相談をしてみよ