看護師として覚えておきたい転職活動の落とし穴

「このままで、いいのかな・・・」
「ちょっと仕事つらい」

いまの環境に疑問を感じていて、他の職場が気になる事はありませんか?

でも看護師の求人は多すぎて探すのがとても大変だし、転職に失敗するのも怖い。

「働きやすさ重視」「年収をもう少し上げたいな」というのなら「レバウェル看護」での求人探しがおすすめ
(=会員限定求人が多い)

【ポイント】

正社員ではなく、「パートや派遣で働きたいかな」となると、そもそも求人探しが大きく異なります。

参考記事:パートや派遣で働きたい!看護師求人の上手な見つけ方

わたし

ネットで「求人」って検索しても、多過ぎて良く分からない。それに忙しいし・・。
だれか信頼できる人に紹介してもらえば早いじゃん。

先輩

わたし

それがあったら苦労はしない、、!!

すぐに相談できる相手がいればいいものの「職場探し」となると、なかなか身動きがとりづらいですよね。

収入は大切ですが、「高年収!」を全面に出した広告ばかりで、どんな職場がいいのか運任せになってしまってはちょっと怖い。

【多くの働き方から求人を探す事が大事】

まずは求人サイトの担当者に「自分の希望条件」をしっかり伝える事が大切。

働く上では環境、それこそが一番大切な要素になってくるからです。だからこそ悩んでいる部分があるはず。

わたし

先輩、どこか紹介してくれ~。
知らないし、そもそも責任持てないよ。外部の窓口に相談しなよ

先輩

わたし

はぁ・・・よく分かりませんが

ネットには多くの求人があふれていますが、細かな条件や希望などは書いてありません。

大手の求人サイトなどがよさそうな気もしますが、正直サポートが手薄で不安なところも。

わたし

よくネットでおススメされてるところから選べば、良いんじゃないの?
うーん・・客観的には微妙かな。

先輩

確かに「高年収」など割り切った仕事探しをするには、レバウェル看護ナース人材バンクなど最大手のサイトがおすすめです。

今の一番の不満が収入面であったり、すぐに転職したいなら、こうした求人数の多い会社がベストだから。

大手で安心:レバウェル看護(すぐに転職可で年収アップ)

サポート◎:ナース人材バンク(働きやすさ重視に)

そもそも一番大切なのは、まず相談する事から始めるのがよりよい職場探しが出来る最大のコツです。

1社だけでも大丈夫ですが、よほど転職を焦っているのではない限り、2社くらいに相談しつつ職場探しをしていくのがポイントです。

わたし

分かりました。まずは相談だけしてみます。
転職は本音が大事だからそこだけは忘れずに。

先輩

色んな条件・希望があると思いますが、本音の部分をしっかりと大切にしないと後々後悔してしまいます。

本音&まず相談してみる、その事を大切にして職場探しを手伝ってもらってください。

まとめ
しっかりと本音を大切にまず相談してみましょう。

 

高年収求人、ホワイト求人など会員限定求人からも多く選ぶ事ができます。

 

レバウェル看護(全国対応)=すぐに転職可で高年収も

 

ナース人材バンク(全国対応)=幅広い求人探しに!

わたし

何か変わるかも。ちょっとだけ、相談してみようかな。

パートや派遣で働きたいなと思っている場合、以下の記事も参考にしてくださいね。

パートや派遣で働きたい!看護師求人の上手な見つけ方